人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ

前回 大地震がおきた トルコとシリアのことを 何故なのかインドと書いていました
申し訳ございませんでしたです 
私のようなデブが入るような 穴 は無いし・・・

コメントでご指摘いただいた方には コメントで訂正させていただきましたですが、肝心のブログではそのままに・・・・

有る方のブログで そのかたは きちっと誤っておられ あ~~そうなんだ そうしないといけないんだ。。と。

あは 私のような 恥かきっこ恥しらずは そこまで頭が回らずに・・・(;´д`)トホホ

日本も支援にむかわれたり 物資を送られたりされているようですが、バカな戦争に裏で支援してる国も 是非トルコ・シリアに支援をお願いしたいものです


さて 電気代のことですが、 最近のあまりにも値段の高さに恐れおののき・・
過去の使用量と電気代を比較してみると あることに氣が付きました

① 使用量が1402キロの時 30,649円なんですが 
② 使用量が1403キロの時 40,052円でしたが   
これって何???  で一つ判明したのが 燃料費調整額!
 ① 調整額 4,234円
  調整額 6,874円
たった1キロで2600円程高くなる
ま、昼間・夜間の使う頻度もあるかも知れませんが、そんなにそんなに変わった使い方はしていないとおもいますしね 特別何かが無い限りはね
再エネ促進賦課金と燃料費調整額  電気使用料でなくても電気代これ如何に・・

それに以前は深夜がいくらとかディがいくらとか 明細が付いてきていたのに 最近はないんで、よく分からない・・

ま、ぼやいていてもはじまりませんね(;´д`)トホホ

さて我が家の バレンタインはと言えば・・(爆)
主人が おい チョコレートは
え?? いつものチョコだと思い 今日は買ってないし・・・
シュークリームは買ってきたよ・・・
よくよく思えば バレンタインチョコの 請求でありんした(;´д`)トホホ

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15351744.jpg

昨晩は なんだかごった煮ならぬ ごちゃごちゃおかずでした
バラバラと言おうかなんと言おうか・・
簡単にカレーも炊いていたのに・・今日の朝のおかずになりましたです♪

そうそう 黒豆 沢山有ります♪
今度もおこわにいたしましたよ♪  きな粉掛け美味しいです♪
多分ハマりそうですね 

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15442615.jpg

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15450102.jpg
そして 少しづつ春が・・

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15475369.jpg

あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15473760.jpg
と思っていたのに・・のに・・
今日はまたまた 冬に逆戻り・・・(;´д`)トホホ

最後は私用のバレンタインです (´∀`*)ウフフ
あ~~とんでもない間違いを書いてしまい・・(;´д`)トホホ_e0404143_15535408.jpg
 ちゃ~~ん 美味しいでした♪ 半分あるから お抹茶でも立てようかなぁ(オットイケない立てるは点てるだったね)  お抹茶とお菓子 夜中に頂いていて(爆)ふっと思いだしたです


   ではでは~~~~



Commented by kinako197506 at 2023-02-15 17:23
黒豆おこわに黄な粉、美味しそうです^^
黄な粉のおはぎがあるんですから
合うはずですよね。
思い付きませんでした。
今度、真似っこさせていただきます^^
おこわが大好きなので。

春のお花たちも咲き始めましたね。
本格的な春が待ちどおしいです。

バレンタインのお菓子も可愛いピンクで
美味しそうです^^
Commented by alba_vivi at 2023-02-15 21:49
ホタルイカがもう出てますか?
富山湾のホタルイカ漁はまだ解禁になっていないですけど
春の味 先取りですね~
黒豆おこわにきな粉は最強と思いますよ~~
ハマりそうですか?

kinakoさん はじめまして。
黒豆おこわにきな粉、おすすめですよ~
Commented by 月うさぎ at 2023-02-19 15:07 x
kinako様 こんにちは~~♪
有難うございます♪
おこわに黄な粉 viviさんちで教えてもらいましたですよ♪
黄な粉の香ばしい香りと味は・・たまりませんね♪
最近黄な粉にはまっていて 白いご飯に掛けたりもしています♪

ここんところ お天気が悪くて困ります
そうでなくても洗濯物が終わるのが遅くて・・嫌なことは後回しすると言う 我儘なわたしです(後で困るのは私なんですけどね(;´д`)トホホ)

有難うございました♪
Commented by 月うさぎ at 2023-02-19 15:19 x
vivi様こんにちは~~♪
有難うございます♪
黒豆黄な粉 ハマりますね
新丹波黒の黒豆が(自家栽培)沢山ありますので
今年は 何度も作ると思いますね♪

はい ホタルイカ 出かけましたですよ
でも お店に有るときと無い時と有ります
沢山は捕れないんでしょうか??

私は あの小さなお目めと足なんかが食べられなくて 小さい胴のところだけ食べますので 勿体ないから食べるな! って叱られます(;´д`)トホホ

息子はホタルイカのおろし大根そばが美味しいらしいと言いますが まだ食べたことはないようです♪
辛し酢味噌が一般的ですよね♪

有難うございました♪
by iroirosuteki19 | 2023-02-15 15:34 | 日々思うこと | Comments(4)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19