人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも明日は20日正月・・・

と言っても 20日正月 と言う言い方は・・して来なかったですね
七日正月 小正月 は言ってますが(o^―^o)ニコ

何はともあれ 昨年末から今日まで なにがどうしたと言う事でも無くて 日々を送っていました
寄せて頂いている・・と言うかチラっと・・イエどっぷりと(爆)読ませていただき 読み逃げをしていた皆様は 元気にお正月を迎えられ ちゃくちゃくとカキコをなさって居られ 羨ましい限りですね
でも良かったです♪

やはり ストレスが徐々に溜まって来ていたのか それともチコっと気の揉める事が少々起きたからなのか・・・
思っても仕方ないことなんですが、ウジウジと思ってしまう悪い癖
( ^ω^)・・・

あ~~ 新しい年を迎えてこんなことでは・・いけん イケん  イケないんだ!

さて ようやく 上の息子が年貢を納め(爆) 奥方と2日に我が家へ・・・
ま、よく笑う明るい娘で良かったのですが・・チコっとお母さまが・・お母さまが・・色々文句を仰る方のようで・・・
ま、少し前の私もそうでしたが 今はそんな元気も馬力も持ち合わせていない・・この私!!
さてさて どうお付き合いしたら良いものかと。(爆)

気の重い時には・・お抹茶でも・・でも・・(爆)
そうそう もう うぐいす餅が出ていましたよ♪
この色が大好きです♪
早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16362096.jpg

早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16363855.jpg

でも お薄のお茶碗を出したり片付けたりが面倒で・・常に出しているので・・頂きま~~す♪

そして 蕪 です♪
ま、気が重い日々を送っているので なかなか手が出なかったんですが、ようやっと 千枚漬け と言うよりか 柚子入りあちゃら漬け~~♪

早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16355343.jpg
主人はホントの千枚漬けが食べたいようで 主人の弟さんちのがお好みです♪
浸けて貰ったのを 頂いてきて 喜んで食べてゴジャル♪

早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16352300.jpg

そうそう南天があちこちで可愛い実を付けてくれまして・・

早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16475195.jpg
早くも明日は20日正月・・・_e0404143_16481656.jpg

もう ミモザ も蕾が大きくなりつつあります
2月と言う 寒いさむい月を越さないといけませんが その先の 春 がチラチラと見え隠れしているようで 嬉しい限りですね♪

そうそう 昨年末に温水器が壊れ 替えました
ま、長持ちしてくれたものなので もうお暇をあげないとね♪

だがしかし 今までのような大きいのは要らないのでは。。と少し容量の少ないのにしたのが・・したのが・・失敗でした!

それに 余計なことに 使った量を表示するので あ、今日・この時間までにこんなに湯を使ったんだーー と。

今まで気にも留めなかった使用量がすぐに目に留まり・・・
・・・ムムムバカですよね! 多分表示を止めることが出来るのでしょうが、ドキドキしながら・・止めずに使っています(;´д`)トホホ

さてさて 今年はどんな年になるのやら
でも 一生懸命生きて行きたいな  って思いますね めげないで・・メゲナイデ・・


Commented by kinako197506 at 2023-01-19 18:00
年末年始と主婦はいろいろ忙しいですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、息子さんは御結婚が決まったようで
おめでとうございます。
安心ですよ。

ミモザの黄色は春に嬉しいお花ですね。
シンボルツリーにしたいくらい好きなお花です。

今年は寒波も来るらしいですから光熱費も心配で。
ガスも電気も灯油も使用料が増えて増えて~。


Commented by alba_vivi at 2023-01-19 22:12
こんばんは~♪
給湯器 我が家も昨夜動かなくなって
大騒ぎしました。
あたりまえに使っていたものがあたりまえではなくなると
もうパニックですね~
湯量がわかるのも「こんなに使ったっけ?」って
焦るし・・・

ミモザの花 大好きです♪
あのビタミンのような黄色は元気が出る春の色ですよね~。
Commented by iroirosuteki19 at 2023-01-20 11:45
kinako様 今日は~~♪
いつも有難うございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます

(´∀`*)ウフフ ミモザ・・大好きで何度か植えて やっと地について・・・
それから数年♪ 結構成長の早や木ですので 油断しているともう大きく大きくなりますが、、
ミモザサラダも好きですね(余談ですが。。♪)

そうそう 手作りのヨーグルト 作って居られますんですね♪

私もここ数年 種菌を買って牛乳で・・・それとおからパウダーを混ぜ混ぜ・・・♪  朝夕食べて居ます
何でも 腸に良いのだとか・・ホントかな??ですが、もう1年以上になります♪

息子ですが、落ち着いたのは良いのですが、色々難題が有りまして・・
上手に舵取りをしてくれると良いのですが・・・(;´д`)トホホ

有難うございます♪
今年も色々美味しい料理 教えて下さいね♪
Commented by iroirosuteki19 at 2023-01-20 12:03
vivi様今日は~~♪
いつも有難うございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます

そうなんです いつも普通に動いて使っているものが 使えなくなると・・・ですよね
わが家 昨年暮れに まずお風呂のシャワーの出が悪くなって 知り合いの方に見てもらうと メーカーさんに来てもらって下さいとのこと・・
ヘッドは替えたのですが、他に理由が有るとかで・・
で見てもって直ったのですが、何しろもう16年くらいになるので 給湯器本体がねぇ・・・部品も無いのが有るし・・
と言うことで お正月にバタバタも・・と急遽取り換えをしました
が、前のがもう湯量メーターが壊れていたのか 日々そんなに使っている様子も無く 一段湯量の少ないのにしました・・・がこれが失敗でした(;´д`)トホホ
少しでも電気代が安くなれば・・と思ったのが 浅はか出した
トホホのホ 
出来るだけお湯は使わないように・・無く成ったら勝手に沸くのですが、これってねぇ 節電にならないじゃん!!ね(爆)

ミモザ 大好きです♪
一昨年切り戻し過ぎて ボンボラさんのパラパラの花 でしたので
昨年は余り切らないできらないで・・(笑)
今年は結構 結構 期待できそうな感じです♪

有難うございます♪
今年も色々教えて下さいね♪
私 viviさんレシピ(ノートと首っ引き)で又挑戦します♪
差しあたって 味噌煎餅かな♪


by iroirosuteki19 | 2023-01-19 16:41 | 日々思うこと | Comments(4)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19