人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの投稿です(;´д`)トホホ

なんだか 鬱状態が続いていて 何もしたく無い、考えたくない症候群のような状態でした
ま、今も完全に脱皮出来てないけど 少しづつ気分を変えて行かないと・・・と。

主人は退院後目覚ましく良くなってきてますが、相変わらず 食べ物がねぇ・・・
以前と違って 味覚が変わったのか・・それに 日によって食べたいものが色々で・・
面倒だから(爆)出来合い物を並べると 食べるものが無い・・とノタマウ!
こちらも気を使ってあれこれと作ってみても 日によって今日は食べたい気分と違う!と言ってのける! モウモウ・・私のストレス頂点に達すること仕切り・・・(;´д`)トホホ

とこんな日々で パソを開ける気分にならなくて・・おまけに 着替えやご飯・・と手伝ってると私の食事がどんどん遅くなって、洗濯物も3回廻すと さすが気が滅入るわけでして・・
あ、汚れ物が出る訳ではないんですが、結構洗い物が多い!

あ、愚痴はこの辺で!!

巷は日々いろんなニュースが飛び交い 北が日に数回物騒な物を飛ばしていたり・・・
よくそんなにお金が有ると・・ 一機というのか一台というのか 物騒な物は結構な金額が掛かっていると思うのに 国民の生活は裕福では無いと聞いているのに どこにそんなものを飛ばすお金が有るんだろうと不思議でしょうがないんだけど???

どこかの国がきっと応援してるんだろうなぁ・・と思ってしまう!

そのうちうやむやになるんだろうなぁ・・と思っていた 旧統一教会問題も、
ボツボツながら ニュースになってい居る
ま、回数は減って来ているとおもうんだけど!
あまり突くと ある政党も宗教と政治の関係について疑われることになりかねないから 自民党としてもあまりは突きたくないんだろうなぁ・・相棒さんのことだからね


また後で続きは~~
画像も結構溜まっているしね(;´д`)トホホ

さて10月の画像から・・・
久し振りの投稿です(;´д`)トホホ_e0404143_11560989.jpg
柿ジャムが作りて 代白柿 を植えて 実が成ったんだけど なんだか気が遠のいてしまったんですよ
でも 1個 熟しにしてみました
が、それよりも 種なし柿を買ったので それで ジャムと ママレードのような物を作ってみましたよ♪
久し振りの投稿です(;´д`)トホホ_e0404143_11570300.jpg
こんな感じで これはママレード風ですね
(^^♪  以前にも柿でつくったんですが、なんだか ブツブツで口当たりが悪かったんです
が、今回はウマウマでしたよ


久し振りの投稿です(;´д`)トホホ_e0404143_13444249.jpg



ある日 スーパーで 訳ありカボス を100円で購入!
多分 熟しすぎて 黄色くなったからでしょうね
有る方のところで教わった カボスポン酢 を作ってみました
わが家は少し甘味を付けましたが・・・

このカボス 1個で100CCの 絞り汁を取ることができましたので、お醤油100CC入れると
200CC程出来ました
あとの2個は半分に切って 冷凍しています
又作ります♬

久し振りの投稿です(;´д`)トホホ_e0404143_13433808.jpg

久し振りの投稿です(;´д`)トホホ_e0404143_11571572.jpg
レモンの木がダメになって 有機レモンがほしかったんですが、あるスーパーさんの 冊子で見つけたのに、その時は取り扱って無くて (;´д`)トホホ
でも最近やっとそのスーパーさんで買うことが出来ましたよ(^^♪っ貴重品ですね(^^♪

さて 又頭を整理して 続きは後程出~~♪







Commented by rinrin1345 at 2022-11-07 19:47
ジャム美味しそうです。私も何もしたく無い時って年取るとドンドン増える感じです。
Commented by shisouan at 2022-11-08 10:27
うちんところの道を降った所の田圃の稲刈りが日曜日にやっていて終ったようです。晩稲(おくて)だったんですね。

わたしも、晩稲、晩稲で今に到っております。てへm(_ _)m
Commented by iroirosuteki19 at 2022-11-09 14:09
rrinrin様 今日は~~♪
有難うございます♬
そうなんですよね ホント 極端な時は 息するのも面倒!って思ったりして
あ、いかんいかん こんな時、何とか神が取りつくんだっけ!
って思い直しています(;´д`)トホホ

柿ジャム 種無し柿だったので 結構楽に出来ましたよ♪

種無し柿とか種無しレモンとか・・どうよ!!って思いますが、ま、便利なことも有りです(^^♪

有難うございました♪
Commented by iroirosuteki19 at 2022-11-09 14:23
shisouan様 今日は~~♪
有難うございます♬

稲刈り 当地でも まだ田んぼに稲が残っている所有りです(^^♪

でもまぁ 今年は当地 大きな被害も出ないで・・・と言っても、早稲のコシヒカリなんかは 出来が良すぎたのか 頭を垂れて
深々と地面に届く程お辞儀をなさっている苗も有りましたが・・・中には地面にひれ伏したりしてね(爆)刈り取り大変です

晩稲だなんてとんでもない!
大器晩成型でしょうか?
あ、晩稲(おくて)とは?純粋ってことでしょうか?
そうなんですよね♪

有難うございました♪
by iroirosuteki19 | 2022-11-07 12:50 | 日々思うこと | Comments(4)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19