人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日 雨 で・・・

そりゃーまぁね 梅雨ですから・・雨がふってもおかしくないんですけどね
こう毎日お天気が悪いと・・・畑や田んぼが何もできないんですよ!!
それに 洗濯物が乾かない・・・(;´д`)トホホ
有る方が この世の中はすべて サターンが悪だくみをしている 神は世の中が良くなるようにしようとなさっている。と・・
でもこの有様は何て言って良いんでしょうね
コロナで職を失った方 コロナで就職が決まらな方 雨続きで畑や田んぼが手付かずでこの先どうなるのか見当もつかない方々・・
何より 命を失った世界中の数知れない人々・・・
早くもとの世界に戻して欲しいと節に思う日々です

そうそう 水際対策・・・ですが、以前にもチョッと書いたことが有るんですけど 外国から来て 空港で検査はしたものの、ホテルで滞在していても ホテルから出たり 街中に買い物に出ても良かった とTVで行って居た外国人・・・
その時は陰性でも2週間の間に陽性となる可能性だってあるのにねぇ・・・
ごく最近聞いた話では ある外国から来た方は空港でのPCR検査は無く 即目的の地に行く(帰る?)ことが出来たんだとか・・・
ま、その外国っていうのは あまりコロナが蔓延してない国ではあったんだそうですけど・・・

ま、ザルですよザル・・猿みたい  あ、猿はもっと賢いか・・・
なんか 今日は感染者〇〇人・・って報告も何やら眉唾ものだと私は思うんですよね

さて 
毎日 雨 で・・・_e0404143_16015248.jpg
赤玉ねぎを食べたくて 早いけれど 収穫! 辛味はあまり無くて美味しいです♪
白玉ねぎも取ってきました  やっぱり自家野菜は美味しいですね  手前味噌かもですが・・・
そうそう たま~に手羽中のピリ辛甘辛が食べたくなります
大きめの手羽先を買って先を落とし 半分に切って作ります 細い手羽先では出来ませんね
切り落とした先はスープにしますよ♪  美味しいです

毎日 雨 で・・・_e0404143_16022828.jpg
ウスイエンドウを収穫しました 
さっと湯通しして 冷凍したり  少し長めに茹でて(この時水はごく少なく 焦げ付かない程度に)つぶします
つぶして 濾して皮を取りますが、きっちり皮だけにするのは結構難しいですよね
ある程度濾せたら 夏に暑くなったら冷製ポタージュにするため 冷凍しましたよ
で、皮付の方は そうです ずんだ餅風にするため 餡にしましたよ
確かずんだ餅はエンドウでは無くて枝豆でしたよね   でもエンドウも美味しいです。柔らかいしね♪

毎日 雨 で・・・_e0404143_16025616.jpg
何だかカスタードクリームパンが食べたくて でも市販のクリームパンはあまり好きではありません
で、カスタードクリームを作ろうと・・・
で、今回レシピに忠実に作りました  あ、でもお砂糖は少し減らしました あまり甘いのはちょっとね(爆)
卵の黄身は3個分・・・  出来上がったら 半端無い量です  なんたって 食べるのは私一人ですのでね
これも半分程冷凍しましたよ でも初めてだからどんな風になるのか分かりませんが・・・
市販のパンにつけて食べましたが サンドようの薄いぱんを買って 型抜きして 乗っけてみました
(・_・D フムフムこれも美味しかったですよ♪

さてさて 最近FBをあまり見てません
今夜ゆっくり確認してみようかな!  でもまだまだ規則違反の人いるんだろうな?
ま、規則が少々厳しいかな?と思う節も有るんだけど でも嫌なら退会されたら良いんだしね

        ではでは~~(^^♪  


by iroirosuteki19 | 2021-05-20 16:01 | 日々思うこと | Comments(0)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19