人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ

最近 コロナの事 小室さんの事 お天気の事・・・・等々気が重いことが続き、それに私自身 時間の使い方が思わしく無くて前のようには仕事がはかどらず・・・なんともなんとも・・そのうえタブレットが古くなり過ぎている??為か dtv が見られなくなって・・ショックの連続で、パソに気が向かない日々です
ま、小室さんのことは 関係ないと言えばそうなんですが、   
 あなた 相手が誰か認識出来てます?  法律に携わろうと思う人が 自分の母親のことが解決できないとは・・・?
とうとう なんだか腹立たしい限りで・・
あはっ(*´∀`)  何言ってんだか?

そうそう このところ 毎晩 居酒屋紛いの夕食でして、あとの片付けがなんとも半端なくて・・・洗ってもあらっても食器の山・みたいな!
そのうえ 主人が転んで腰を痛め 普段以上に手が掛かり・・・(;´д`)トホホです
あ~~~何か良い事ないでしょうかねぇ・・・・・・・・

おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14360174.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14361603.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14344034.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14352083.jpg
冷ご飯のおこげ これ気に行って居ます  何度も作っていますよ
少しモミもみして トースターでこんがり焼いて 少量のサラダオイルを引いたフライパンで焼いて~~~♪
パリパリで美味しいですよ♪   
あとの食べ方は色々~~~で~~~(爆)
家の周りでは色んな草や花が咲いています
おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14421530.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14424415.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14430672.jpg
タンポポはタンポポでも色々有るようですし スミレもそう!
このスミレは 単に スミレ のようですね色はもう少し濃い色で、今年はいたるところで咲いています~~~♪
葉っぱが少しづつ変わっていたりするようですね スミレ いろんな種類があるようです
追伸
 本日(4月29日)aturin様のFBで ヒメスミレ と分かりました♪(←ヤフーで確認済)
 良かったです♪ ( ..)φメモメモしなくっちゃーね 


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14483683.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14492613.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_15595468.jpg

こでまり が咲いた♪ 
シラーペルビアナも咲いた♪
そして これも・・・
おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_14473386.jpg
この花は 在来植物の生育に影響を与える可能性があるそうです
それに 植物毒があるそうで、人によっては手がかぶれることも有るようです
私は丈夫だから・・大丈夫ですけどねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_15045653.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_15060823.jpg


おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_15454305.jpg
アシュガ 今年は草と一緒に引いてしまったものもありで、少し少な目ですね
姫うつぎ  今は花も咲いています
そして アマドコロ?ナルコユリ ヒョロヒョロと芽吹き 花が少し・・
もう少し 手を掛けてやらないとね(;´д`)トホホ

おや~気が付けば もう4月も終わりなんですね(;´д`)トホホ_e0404143_15530089.jpg
魚 私は好物なんですが、主人はあまり好きではないようです
お前は ネコ だからな! と笑われますね(笑)
 そうそうチャイブが今年も元気で蕾を付けてくれました 写真は又・・♪
           ではでは~~~~~~~~~~♪


Commented by hooziro_tazuko at 2021-05-02 15:21
こんにちは。
ご主人腰痛められたんですの・・。

知人のご主人は、椎間板ヘルニアかと思われていたら、まさかの神経を痛めておられ
緊急手術になりました。高齢者になると腰痛も要注意ですねぇ・・

痛いのは、見ていてもつらいですねぇ。
早く楽になられるといいのにねぇ。

↑の画像はアマドコロでは・・。

ルバーブ姿見せましたか・・?
ジャム・パイにして早く食べたいねぇ。
Commented by iroirosuteki19 at 2021-05-04 21:14
ほおじろ様 今晩は~~~♪
有難うございます
主人 あまり大きな声では言えないんですが(笑) 松を触っていてバランスを崩し 脚立ともども横倒し・・・
腰椎1本折ったんですが、この程度で済んで 不幸中の幸い でした
でもお蔭で、シャワーの世話 着替えの手伝い ロキソニンテープの張替え・・等々 もう手を取られることばっかです(;´д`)トホホ
ま、あれこれ文句が言えて2階から降りたりトイレに行けたり、口うるさい元気が有っただけ良かったと思わないとと思っています

ルバーブ 数株消えまして 今4株くらいが地面にへばりついて なんとか葉をつけてくれています 赤い軸でね(爆)
ルバーブ 移植を嫌うと聞いていたのですが、ポット蒔きして定植すると良いみたいですね
早速してみます
有難うございました
遅くから申し訳ございませんでした
by iroirosuteki19 | 2021-04-28 14:51 | 日々思うこと | Comments(2)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19