人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも お彼岸 ですね♪

良いお天気は・・続かずに もうお彼岸ですね
あれっ?? 律儀な彼岸花が・・・咲いていない???
あちこち田畑の周りの草刈りをしたから???  どうなっているのかなぁ。。。。・・・・

さて コロナは・・コロナ変異種は・・  どう影響するんだろう・・・
我慢できない人間に  神はどう対処されるんだろう   と思ってしまうこの頃です
少し前に どなたかが 今までしたい放題 やりたい放題 で暮らしてきた 罪 の 果たしが今来てる と仰った 確かにそうかも知れないなぁ 

話変わって 
 昔むかし 嘘を付きたきゃ 気象庁へ・・なんて囁かれた時が有った
今 知りません 存じません 記憶にございません 覚えて居りません・・・・と新型痴呆症に認定して欲しくば 国会に・・大臣に・・
そうそう タダ飯食いたきゃ大臣にならなきゃ・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(〃艸〃)ムフッ
そうだ ある方がTVで仰った  ゴキブリは1匹見つかったら 100匹はいるんだ!!
上手い 座布団何枚でもあげたいですねぇヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪( ´∀`)ゲラゲラ  

早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_21283825.jpg
早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_21290611.jpg
アスパラ 3月11日に2回目の収獲 そしてベーコンと炒め合わせて~~♪
ども この後は収穫せずに 葉っぱにして育てるようです


早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_21485109.jpg
文旦を貰いました 今回 ママレードにしましたよ 3個分全部です♪
沢山できましたです 分けて 冷凍しています 
ほぼ毎日 ヨーグルトに少しだけ入れて食べて居ますよ  美味しいですね

早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_21502940.jpg
最近 ちりめん山椒をよく炊きます
と言っても 少しづつですけどね 
ただ 今年は訳が有って 山椒の木を1本ボツにしました  なので今年の収獲は・・多分少ないですねぇ
それと チリメンが結構高い! だがしかし やっぱり自家製は美味しいです なんてったって 山椒の香と味が全然違うんですよ

早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_22045170.jpg
早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_22051514.jpg
早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_22053574.jpg
最近 入れてもらったFacebook に投稿するのに 野の花を探し回っているこの頃・・
小さなちいさな ムスカリとスミレ・・  スマホでパチリんこです
可愛いですよね

早くも お彼岸 ですね♪_e0404143_22263546.jpg
田畑では にっくき筈の雑草も 路で出会えば可愛いお花

世の中に雑草という名の植物は無い とは植物学者・牧野富太郎さんの言葉だそうですが、人間も世の中に
よく似た人が3人は居るそうで、雑草も園芸種もホントによく似た花がありますね
似て非なる花・・今年は カメラ ぅんにゃスマホ片手に探してみようと思います(笑)
           ではでは~~(^ー^)







Commented by mosaku319 at 2021-03-21 11:33
色々と楽しそう。アスパラの収穫いいなあ
ベーコンで炒めたり巻いたりのレシピは豊富ですもんね。我が家のムスカリは新芽さえでてきません?
Commented by iroirosuteki19 at 2021-03-22 07:30
mosaku様お早うございます♪
なんだか雨が多く 畑に水が溜まることが多いこの頃です
昨日は一日雨で、鬱陶しいなぁと外を眺め、何気に近くの桜の木を見たら・・・なんとなんと 3日見ぬ間。。どころかアッと言う間の桜かなブツブツ  もう満開になってゴジャル!

あ、ムスカリ 我が家もなかなか芽が出ず このまま終わるのかなぁ・・・と思っていたらいきなりのイキナリのヒョッコリコンでしたよ~~♪
勝手にあちこち育ってくれていますが、美味しいものをあげてないので、生育不良(爆)です
ホント、親指姫です 地から花が~~みたいな♪
有難うございました♪
by iroirosuteki19 | 2021-03-20 21:54 | 日々思うこと | Comments(2)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19