人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 はまっていることは・・・♪

最近 結構雨が降り なかなか外仕事もままならず パソを触る機会が増えて~~~
で、フェイスブックをなんとかして見たくって~~~ 本は買ったもののよく分からない
ここはひとつ 触るしかないと思い立ち もともと入れて頂いている シルバーなんとかの会にちょこちょこ顔を出してコメントしてみたり
チョッと気になる会のメンバーにしていただいたり・・・と。

でもこれがですねぇ・・やっぱり会員さんが多いサイトは色んなお人の集まりですね
知ってか知らでか 規則を守らない人。。そこまで決めなくても良いんでねぇの??って思うことが有ったり・・

でも 入れて頂いて 数日経ってみて なるほどな 管理人さんがここまでお決めになるには理由が有ったんだと改めて関心したり そこまで気を配って作られた規則をいとも簡単に破る人が居るってことにも驚いたり・・・

と言うか きっと規則を読んでいないんでしょう、、、、
私もそうであったように 気楽に写真を投稿すれば良いと思う人が多いんでしょうね
でも その会の趣旨を理解し 決められた種類の写真を投稿するのは会員の務めでしょう

息子曰く 趣旨に合わないとか嫌なら 辞めたら良いだけやん! 
そりゃそうですよね 勤めじゃあるまいしね
でも 定年して家で大将をして(爆)何事にも自由な身には ある意味窮屈な規則が新鮮であったり、知らない人の写された写真を見せてもらい感動するのも。。。・・・良い刺激になりますねぇ♫
そうそう Facebookは基本 本名での登録なんですよね 中には規則違反の人も有るとは聞いてますが・・
でも世の中狭い?広い?  字まで同じの 同姓同名の方が何人か居られる ぶっちゃけ面白い!!ぅふっ
さてと HBに投稿しようと スマホで写真を撮ってます  が、これは投稿していいのかな?って悩む写真もあったりですね(;´д`)トホホ
最近 はまっていることは・・・♪_e0404143_11403293.jpg
最近 はまっていることは・・・♪_e0404143_11404392.jpg
そうなんですよ 写真にコメントつけたら ・・つけたら・・投稿していいものかどうか??悩みますねぇ
我が家の畑・・ぺんぺん草を育てている訳ではありませんよ(;´д`)トホホ
おばばさんが居たら こんないにぺんぺん草を生やして!! なんぼ程ナマクラなんや!!って叱られるところですね


最近 はまっていることは・・・♪_e0404143_11464935.jpg
最近 はまっていることは・・・♪_e0404143_11454050.jpg
最近 はまっていることは・・・♪_e0404143_11445323.jpg
そうなんですよ もう白菜がとうだちを始めて 蕾や花が付いています
蕾は菜花として さっと茹でて胡麻和えやマヨで食べると美味しいですよね
今晩は鶏ささみで辛し和えでもしょうかなぁ・・・
食べて良し 花を楽しんでよし・・とうだち白菜でした♫





by iroirosuteki19 | 2021-03-15 11:39 | Comments(0)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19