人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月も終わり・・・

早や 2月に入りましたね
この月は  2月逃げて・・・と言われるように 2月に入り今日はもう8日です
今年は28日までなので、普段の月より2~3日短く 余計に早く終わる気がします

さて 先日書いていた cocoa なるもの なんだか不具合が起きていたようですよねぇ
その影響なのかどうか 当地は不具合が発覚してから(かどうかは私の思い過ごしかも。。ですが)ここ数日 コロナの感染者が有りません
毎日チェックしているのですが、1月はほぼ毎日のように1人 また1人 との発表があったのに、パタッと上がって来ないんですよ
まるで 検査をしていないかのようにね(;´д`)トホホ
とても不安になりますよ!!
あ、そうそう ある病院の方が 「なんだかおかしいなとは思っていました  ある時を境に検査を受ける方が極端に減った・・」と仰っていましたよ
そう 濃厚接触者との連絡を受けて 検査しに来る方があったんだとか・・ そういう意味ではある程度の効果は有ったんですね
ところが ある時 バージョンアップ?をしたときに 不具合が起きていたようですね
で、今はどうなってるのか?? なにも発表が無いのは????これ如何に・・・・ 

そうそう 当地は全国に先駆けて レジ袋の販売を中止に・・・
私はレジ袋をゴミ出し用に使っていたので、もう不便で仕方がない!!
レジ袋は買った商品を入れるという使命が有って そのあとゴミ出し用に使っていたので、重宝だったのに、今回ゴミ用にわざわざ買わざるを得ないという なんとも不経済なことになりました(;´д`)トホホ

さて最近 Facebook に遊ばれていまして(爆)なかなか食べ物なんかの写真が写せていません
Fbと遊ぶのではありません 遊ばれているのです(ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪)
なかなかのつわもので、振り回されてばかりなんです
これって・・・これって・・単に私が馬鹿なだけなんですけどね(;´д`)トホホ

1月も終わり・・・_e0404143_15375033.jpg
菜の花の蕾で出荷される予定だったようですが、・・・以外に早い開花で追っつかなかったんでしょうか?
でも綺麗ですよ♪
1月も終わり・・・_e0404143_15371766.jpg
1月も終わり・・・_e0404143_15372855.jpg
1月も終わり・・・_e0404143_15374072.jpg
おでん大根は 手羽元だったりスジ肉だったり 鶏とお揚げさん おでんに使うゴボテンとか平天と鶏で、、等など
もう数えきれないほど煮ました でも飽きのこない大根なんですよね♪
おでん大根 発明した方 尊敬します♪ よくぞ作ってくれましたですね
九条ふとネギは ほんとに太く 焼くと美味しいんですよ♪
そして 第4のチョコといわれる  ルビーチョコ♪
昨年、あるスーパーで見つけ 4箱ぐらい(だったかな?もっとかも・・食べまくりましたです♪
でもある時 バタッと見かけなくなりました
もう残念でなりません  そんな中このパンを見つけましたが 如何せん  美味しいけれどチョコだけにはねぇ・・・・・ブツブツ。。。
                     それでは  又ね


Commented by aturin88 at 2021-02-17 00:09
こんばんは
我が家もおでん大根植えています。
味が染み込み柔らかくて、とても美味しいですね。
私も病みつきになっています。
Commented by iroirosuteki19 at 2021-02-17 11:23
お早うございます♪
aturin様 有難うございます
わっ 嬉しいです おでん大根の美味しさをよくご存じの方に出会え 超嬉しいですね(^^♪
ただ お漬物には。。向かないんですよね
煮物 おろし大根 なま酢なんかは OK なんですが・・
我が家は おでん大根オンリーで植えてます♪
有難うございました♪
by iroirosuteki19 | 2021-02-08 15:49 | 日々思うこと | Comments(2)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19