人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよあれよと言う間に・・

梅雨が明けて 今日はもう8月5日になりました
やっぱり 猛暑ですトホホ! 少し雨が欲しいです! 沢山は要りませんが・・

さて安部さんのマスクが変わった~~~
アベノマスクやめて別のマスクへ~~~ なんて言われたり・・・
でもちゃんと顎・鼻隠れルックで 安心して見てられますね
そうそう NHKに出演の菅さん いつもとちょっと違って しっかり話されて~~
でも 何かと言うと   総理が・・総理が。  それは私ではコメント出来ません・・・総理に・・・・
なんか一色総理に転嫁されてるように聞こえたのは・・・私の偏見?

さてさて 今日の数枚は(爆)
あれよあれよと言う間に・・_e0404143_05511892.jpg
沢山は収穫出来なかった モロッコインゲン・・
竹輪と辛し酢味噌和えに~~ さっぱりと美味しいです♪
あれよあれよと言う間に・・_e0404143_05520698.jpg
あれよあれよと言う間に・・_e0404143_05515798.jpg
上2枚は VIVIさんちで教えてもらった美味しいもの♪
明太子 お高いのを頂いたので 作ってみました
普段はそんなに高いものは買ってないんです
結構よく食べますのでね
美味しかったですよ♪ やっぱり良いものは美味しい!
 下のお素麺は 数年前に教えてもらったものです
その時作っておいしかったんです
もう一度・・と思ってもう2年程??トマトは冷凍してます
結構大丈夫なんですね 冷凍・・・
張り切って 大葉と土生姜 沢山入れたので ちょっと味が濃い?
でも美味しかった~~~ 猛暑の今年 何度もつくることに・・(笑)
あれよあれよと言う間に・・_e0404143_05512819.jpg
夜顔 そしてヘブンリーブルー 8月の声を聞いてか咲き始めましたよ
夜顔は今年 いつ咲いたのかわからない 夕方なのか夜遅くなのか(;´д`)トホホ
アハッ 昨日って??何時??
撮影日は入れておかないとねトホホ
あれよあれよと言う間に・・_e0404143_05514897.jpg
チャチャッとチャーハン  美味しかったです♪
あはは~~ 手前みそ 自分で褒めてどうすんの??

Commented by u831203 at 2020-08-05 11:52
総理が、総理が、・・・アイムソーリ
菅さん、さ、スガですね  masa
Commented at 2020-08-06 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alba_vivi at 2020-08-06 10:33
わぁ~♪
作られたんですね~
トマト あちらこちらから少しずついただいて
食べきれない分はせっせと冷凍しています。
季節じゃない時でも冷凍庫にあると思えば心強いですもんね~ 
カレーでもなんでも煮込みする時に重宝ですよね。
Commented by iroirosuteki19 at 2020-08-07 13:41
今日は~~♪
そうなんですよ このレシピに出会って トマトの冷凍をしりました♪
トマトの冷凍 もう2年・3年かな?経ってますけど 全然変わりなしです 
今年は何度も使うと思いますよ ソーメンと一緒にね((´∀`*))ぅふ
有難うございました♪
又 色々教えてくださいね お願いします
by iroirosuteki19 | 2020-08-05 06:05 | Comments(4)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19