人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本はどうなるんだろう・・

あちらこちらで 豪雨による被害が続出!
しかも半端ない被害です
今は被害が無いですが、何時どうなってもおかしく無い状況の中 日々気が滅入り胸の痛みを覚えるこの頃です
我が家も小屋に雨が流れ込み数センチ溜まりました
勿論中に置いていた肥料やなんかも雨水を吸ってドボドボ・・・
この状況を見た時のショックは・・・どこから片付けようか・・どこから手を付けようか暫くボーっとしたものです
小屋の中の少々の水つきでも困惑したのに 家が浸水したらばどうなるだろうと、流されたらどうなるだろう・・・と思っただけでも気が変になりそうなショックを感じました

九州や岐阜の 甚大という言葉だけでは表現しきれない被害を受けられた方々が これ以上被害が大きくならないことを、そして体調を崩されないように一日も早く復興作業が進むことを切に願って居ります
気を付けて 頑張って頂きますことをお祈り申し上げます

こんな中 こんなに呑気な画像をUPして申し訳ないのですがお許し下さい

日本はどうなるんだろう・・_e0404143_17001004.jpg
マヨと自家ヨーグルト市販のドレッシングお酢なんかを混ぜ混ぜして ソースを作りました
美味しかったですよ♪
日本はどうなるんだろう・・_e0404143_17013905.jpg
あ、梅が餅では無くて 梅が枝餅ですね
数種あるレシピの中 上新粉で作るレシピを拝借♪
焼きたては美味しいですけど 冷めるとイワユル・・団子ざんすトホホ
やっぱり餅は餅屋 本職さんと同じにはいきませんよね
お商売の商品と同じに作れたら。作れたら 私もお商売できますよね((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう京都にもよく似た餅があるんですよ
葵やさんの 焼き餅だったかな?結構昔から有る 有名なお餅 です♪
余談ですが 私は 阿闍梨餅 大好きです
冷凍していつでも食べられるのも嬉しい限りですよ♪

追伸
 甚大な被害・・・最近は 激甚な災害と言い変えられてましたね
 この方が より酷い災害と感じますね

by iroirosuteki19 | 2020-07-09 17:14 | 日々思うこと | Comments(0)

おっとと又忘れてる・・こんな日々の繰り返しの中で・・


by iroirosuteki19